2016年03月30日

龍ヶ岳散策マップ

「くまもと里モンプロジェクト」にて
「上天草市龍ヶ岳散策マップ」を作成しました。
素敵な見どころを盛り込んだオリジナルマップです。

  map2.png
「上天草市龍ヶ岳散策マップ」を
無料でダウンロードできるサイトはこちら
posted by 管理人 at 14:53| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂トイレ復旧完了

大雪による被害で使えなくなっておりました龍ヶ岳山頂公園のトイレが、修理が終わり使えるようになりました。
大変お待たせを致しました。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
posted by 管理人 at 14:25| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

桜の開花

CIMG2664.JPG

龍ヶ岳山頂でもいよいよ桜が咲き始めました。

CIMG2663.JPG

桜を見ながら青空の下で食べるお弁当はまた格別なのでしょうね。

CIMG2665.JPG
posted by 管理人 at 15:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

明日は太陽の部分日食

明日3月9日(水)は部分日食が起こります。
天気が非常に心配なのですが、もし太陽が見える状況であれば、「部分日食観測会」を開催したいと思います。
ミューイ天文台付近での食の始めは午前9時51分頃、食の最大は10時43分頃、食の終わりが11時37分頃です。開館時間を午前9時30分に早めて皆様のお越しをお待ちしておりますので、どうぞお気軽にご来館下さい。なお、入館・太陽観測料は大人200円、小中学生100円となっております。

明日、太陽が顔を出してくれることを心より祈ります。
posted by 管理人 at 17:21| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする